SSブログ

走る岡山! [ふるさと]

そうそう、この日曜のこと。
大阪国際マラソンで、岡山の天満屋女子陸上競技部所属の前田穂南さんが、日本新記録で優勝しました。

てんまや.jpg
あっぱれ!!!

津山のスーパー高校生ドルーリちゃんだけじゃない、陸上王国岡山。
とはいえ、前田選手・・・兵庫の尼崎のご出身みたいですけどね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

春の準備か [よしなしごと]

地下鉄の駅を出たところ。
経済産業省の隣の歩道にかかっている街路樹。


IMG_1722.jpeg
枝の剪定をしていました


歩行者に落とした枝や木くずが落ちないように下に見張りの人もいます。


なかなか大変な作業ですね。
街路樹、けっこうな量だと思いますけど、何人がかりでどのくらいの期間やっているんでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逃げ切られたか [ニュース]

昭和の大事件。
企業連続爆破・・・容疑者として50年も追いかけられていた男。
・・・かどうか特定はされていないので、・・・とみられる男か・・・と名乗る男。

神奈川県内の病院にいるのを確保と聞いたときには、警察の執念の捜査が実を結んだと報道されたし、私もそう思いました。

でも、この人から名乗ったことで、確保に結びついたのですね。
結局、警察は自力での確保ではなかったわけだ。

しかも、きょう、この人は死んでしまったそうです。
なにせ末期の胃がんで重篤だったそうですから。

執念の捜査どころか、これは逃げ切られたということになるのでしょう。
残念です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

更なる進化! [カラテ]


宣言どおり80kgに上げてみた

×5 はダメだった〜
×3 + ×2 で、なんちゃって5発。


あわてないあわてない。これからこれから。


新しいトレーニング用品。
グローブとベルト、あと、なんと呼ぶものだか忘れましたが、バーベルシャフトに巻くもの買いました。


こちらも進化を続けています・・・家道場。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進化だ! [カラテ]


75×5 いけたなぁ



この一週、理由はわからないけど気持ちが落ちておりまして、しばらくぶりの家道場でした。
(寒かったことも、これありですが)


思うようにはならないけれど、まだまだイケるぞ、このカラダ。
来週にむけて心機一転!


バーベルも、次は80にしてみよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏金 [ニュース]

派閥の解散だの解散しないで残すだの。
政策集団として再編するだの。

なんか、本質を書く議論だと思います。

そもそも、裏金の使い道、なんで一様にみなさん隠しているんでしょう。
そもそも、それ自体が疑惑の温床なのだから。

よほど知られたらまずいことに使っているってことでしょう。
・・・このままハッキリさせないでいると、そんな邪推がますます広がりますよ。



nice!(0)  コメント(0) 

どっちもどっち [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e950d6b12764537b6c4194519d0f9031b1bf864

民主党の代表・・・泉さんという方ですけど。
自身の所属するグループを解散するんですって。

なんなんですか、一体。
ほかのところの党のことを批判しておいて。

しかもなんで解散するのよ。
ダメな政党だな・・・というより、この人の問題かね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

レジェンドを見た [よしなしごと]

サックス奏者の渡辺貞夫さんのステージに臨場する機会を得ました。

仕事を終えて、駅で奥さんと待ち合わせ。

渡辺貞夫さん・・・90歳を超えてなお現役で活躍中。

422186065_7078586832230220_9056983347896281241_n.jpg
世界で一番かっこいい90歳!

・・・自分もかくありたいと強く思ったのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

資質といふこと [ニュース]

自民党のパー券売上キックバック事件。

略式起訴された谷川さんって言う議員さん・・・酷いですね。
酷いって、起訴されたことが酷いっていうのではなく、人として酷いってことです。

記者会見の様子を見て思いました。
質問にまともに答えないんだか、答えられないんだかわかりませんけど。
よく、あんな人が国会議員になれたものです。
しかも、何期も当選していらっしゃるんでしょう・・・選挙区の人々はあの人に何を期待して票を投じてきたんだか。

派閥がどうとか、政治資金の流れがどうとか、そういうことより、そもそも国会議員を選ぶ制度から見直さないとダメなんでしょうね。


参考記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/250bb486a153d7716ee059dbbd429c80c90ffddc
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3c51e60268ce2eb570dae250b86748e269237ae
ほか



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新年会です押忍 [カラテ]

このたび、山田師範をお招きして、我が同好会の幹部(私が幹部かどうかはおいといて)との新年会を都内某所で開催いたしました。




同好会新年会.jpg
記念撮影でございます



話題は空手界の当世事情から山田師範、立川師範に共通する壮絶な総本部冬合宿体験談、政治経済から歴史観、そして健康談義まで多岐にわたりました。
あらためて山田師範、立川師範のご経験と知見の広さ深さに密かに感嘆しておりました下っ端クロダでございます。



フジテレビ同好会の出席は道場主たる立川師範、下っ端クロダのほかには、私の後方が湾岸スタジオ所長を務める井上さん、私の向かいは美術プロデューサーの武田さん。
井上さんはフジテレビ入社の前は陸上自衛官。しかもあの過酷な訓練を経た陸自の精鋭中の精鋭として名を馳せているレンジャーでした。武田さんは関わった番組は数知れず、それだけではなく長らく、極真会館の世界大会や全日本大会をはじめとする試合会場の設営にも美術担当として関わっていました。



多士済々のフジテレビ同好会。これからも、東京城西支部において異彩を放つ集団であり続けたいと・・・ワタクシ勝手に思っております。



多士済々の中にクロダは入っているのかって???
それは、言わない約束と言うことで。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感